おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

エリサさん企画!バッグの中身公開します

f:id:odayakagurashi:20170204090847p:plain

ミニマリストのエリサさんが素敵な企画をされていたのでミニマリストに憧れる者として参加させていただきました!

 

以前にもバッグの中身を公開しましたが結構変わっているので改めて公開です。

 

エリサさんの企画はこちら。色々な方のバッグの中身が見れてとても楽しいです!

erisaslife.net

 

普段使っているバッグはチーバのVOLANATOのブラウンです。

たまにコロニルのクリームでお手入れしながら大切に使っています。

 

そしてバッグの中身がこちら。 

f:id:odayakagurashi:20170204085708p:plain

 以前にアップした記事では付録のポーチをつかっていましたが、ちょっと大人っぽくしたかったので別のポーチを使うことにしました。

 

ちなみに以前のバッグの中身はこちらです。

 

odayakagurashi.hatenablog.jp

 

f:id:odayakagurashi:20170204091944p:plain

現在の中身はこの5点です。

左上から時計回りに、財布、キーケース、パスケース、折り畳み傘、ポーチです。

 

財布は今年に入ってからゴートレザーのものに新調しました。

前の財布は10年近く使ったのでそろそろ休ませてあげたいと思い交代です。

ゴートレザー(ヤギ革)はとても軽くて最初持った時はびっくりしました。

 

キーケースとパスケースはイルイゾンテのものです。

カラーはヤキヌメなので経年変化が楽しみで、使うたびにウキウキします。

 

f:id:odayakagurashi:20170204092621p:plain

折り畳み傘は派手なのでポーチに収納しています。

雨の日は明るく過ごしたいので傘は明るい色を持っているのですが、普段はちょっとカラフルすぎるかな?と思いこの形になりました。

ポーチはフィンランドのテキスタイルメーカーFinlaysonのものです。

 

f:id:odayakagurashi:20170204093525p:plain

 ポーチの中身はこんな感じです。

左上から時計回りに、タオルハンカチ、ティッシュ、充電器、充電器用コード、携帯用ハサミ、鏡、常備薬です。

 

タオルハンカチは今治タオルのものを愛用しています。

 

充電器はダンボーです。

シンプルなものがたくさん出ていますがかわいいので買い替えられない!

充電中は目が点滅するかわいいおともです。

 

携帯用ハサミは以前にも書きましたが、持っていると本当に便利です。

サイズも4センチと小さいので必須アイテムになっています。

 

こちらのポーチもFinlaysonのものです。

  

最高に身軽にしたい時は財布とキーケースとiphoneだけ持って出かけます。

ちょっとだけミニマリスト気分です。

 

現在はこんな感じです。

また変化があったら更新したいと思います!( ´ ▽ ` )ノ