おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

カトラリー収納をアップデートしました

結婚式も無事終わり、ようやく落ち着いてきました。

今年はより整理収納の勉強に励みたいと思い、さっそくいろいろな場所の見直しをしています。

今日はカトラリー収納を変えました。

 

f:id:odayakagurashi:20170122145128p:plain

現在のカトラリー収納はこんな感じです。

 

以前はこんな感じでした。

f:id:odayakagurashi:20160607195132p:plain

 

odayakagurashi.hatenablog.jp

 

だいぶモノを減らしました。

 

左から、

 

スプーン・フォーク・ナイフ

ピーラー・しゃもじ

ロール式ポリ袋・木のスプーン

鍋つかみ

箸置き

シャチハタ

 

と並べています。

 

やっぱり普段使うものだけに厳選すると使いやすいし見た目もスッキリして気持ちがいいです。

 

通販をよく利用するので、シャチハタはここが定位置になっています。

(我が家はキッチンのすぐ横が玄関)

 

ベレッタの鍋つかみは1日1回は使うのでいい感じに生地が柔らかくなりました。

 

 

他の場所もいろいろ変えているので今後アップしていきたいと思います。

 

*追記*

今回の記事からはてなスターを設置しました。

良かったらポチッとしていただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ゛