
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

夜のキッチンリセットで爽やかな朝を迎える

家しごとのこと 片づけ・収納のこと

2人暮らしをはじめてから3か月ちょっとが経ちましたが、ここ最近になって気づいたことがあります。

それは「朝、キッチンが荒れているとテンションがかなり下がる」です。

 

これまでは夫の帰りが遅いので夕食の食器の片づけは朝にすることにしてシンクにそのままにしていました。

 

でも、朝起きてシンクに食器が置いたままだとなんかもう「ああ…片づけなきゃ…」とテンションが急降下することに気づきました。

 

朝の爽やかな気分が台無し…!

 

なので、寝る前にキッチン周りを完全にリセットすることにしました。

 

とりあえず食器を洗って拭いて棚にもどします。

調理台とテーブルはアルコールでスプレーしてからよく拭きます。

 

シンクとシンクロールも洗ってきれいにして、

ふきんをきれいなものに取りかえて終了です。

 

リセット後のキッチンがこちら。

f:id:odayakagurashi:20160912200445p:plain

シンク周りはこんな感じです。スポンジに泡が残ってますね…^ ^;

 

f:id:odayakagurashi:20160912200848p:plain

テーブルはこんな感じで何も置いていません。

 

これだと朝起きた時にさっぱりしていて気持ちがいいです。

 

正直、まだ習慣になっていないので面倒な時もあるのですが、朝のテンションの違いで1日の過ごし方が全然違ってくるので続けたいと思います。

 

 

話は変わりまして、Instagramをはじめて2日経ちましたがたくさんの方に見ていただいて感激しています。ありがとうございます!

 

Instagramからブログに遊びにきてくださった方もありがとうございます。こんな感じでゆるゆる更新していますので、よろしければまた遊びにきてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛