
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

整理収納アドバイザー1級に受かりました

f:id:odayakagurashi:20160727100214p:plain

昨日、ポストを見てみるとハウスキーピング協会から大きな封筒が届いていました。

これはまさか…

 

整理収納アドバイザー1級の合格通知と認定証が入ってました!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

やったーーー!!!

 

(認定番号と名前は消してあります)

 

今年のお正月に突然思い立って整理収納アドバイザーを目指すことにしたのですが、1月下旬に2級、2月に1級予備講座、3月に1級1次試験、5月に1級2次試験と駆け足で進んでここまで来ました。

 

 

 

odayakagurashi.hatenablog.jp

 

2次試験は緊張で何をしゃべっているのかわからなくなってしまったので「これは落ちたな…」と思っていたのですが受かって自分が一番驚いています。

 

これで正式に整理収納アドバイザーを名乗ることができるのですが、わたしは講師の仕事に興味があるのでそちらの方面を調べてみたいと思っています。

 

そのうち、ブログにもアドバイザーの仕事の告知を出すかもしれません。

 

それにしても受かって良かったー!