
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

バッグの中身初公開。レゾリヴァードのポーチでかわいく整理

f:id:odayakagurashi:20160722195335p:plain

リンネル8月号の付録でバッグの中身を整理してみました。

 持ち物は左上から時計回りに

・ポーチ

・折り畳み傘

・財布

・suica

・鍵(白いポーチ)

・充電器(黄色いポーチ)

です。

 

f:id:odayakagurashi:20160722195619p:plain

ポーチの中身はどうしても必要なものだけしか入れていません。

・ウェットティッシュ

・ティッシュ

・携帯ミニばさみ

・常備薬

・シュシュ

・鏡

・リップクリーム

この7つは持ち物を少なくして絶対これ以上は減らせない!と厳選されたモノたちです。

 

ティッシュケースはキャスキッドソンのものです。

 

携帯ミニばさみは何度これに助けられただろうか…というほど便利なので必須です。はさみって意外な場所で使うので持ち歩いていると安心感があります。

 

シュシュは風の強い時など髪を結ぶ時に使っています。

 

リップクリームはオルビスのUVカットのものです。色つきでかなりツヤが出るので口紅もグロスもいりません。これ1本でOKです。

 

f:id:odayakagurashi:20160722200357p:plain

黄色のケースには充電器とケーブルが入っています。

 

ダンボーの充電器は軽いのにiPhoneを3回ほど充電できるので助かります。見た目もまったく充電器っぽくなくてかわいいのでお気に入りです。

 

ケーブルは巻き取り式のものを使っています。

ケーブルが絡まらないし省スペースなところがいいです。

 

suicaはパスケースじゃなくて財布に入れれば1つ荷物が減らせるのですが、パスケースのほうが使い勝手がいいので変えないつもりです。

 

ちなみに財布とパスケースは新卒入社した時に買ったものなのでもう9年くらいは使っています。

汚れがつかないようにまめに拭いたり丁寧に扱っていたら、まだまだ使えそうなくらいきれいな状態を保てています。

 

最近バッグインバッグを新しくしようと思って検討していたところだったので、かわいいレゾリヴァードのポーチが手に入ってうれしいです。

 

バッグの中身も少し明るくなったような気がします。