
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

コスパ最高。amazonで3480円で買ったFireタブレットのレポ

f:id:odayakagurashi:20160718143513p:plain

先日、amazonのプライムデーで3480円で買ったFireタブレットが届いたのでそのレポです。

トップの画像はお気に入りのリーフ柄のカバーをつけた状態です。

 

 前々から気になっていたこのタブレット。通常だとプライム会員なら4980円で買えます。

5000円弱という微妙な金額(カバーとか買うと結局8000円超え)だったので買うかどうか躊躇していましたが、3000円代なら!と思い切って購入しました。

 

ついでに液晶の保護フィルターと本体カバーも購入してウキウキしながら初タブレットの到着を待ちました。

 

そして届いたのがこちら!

 

f:id:odayakagurashi:20160718143541p:plain

Fire タブレット 8GB ブラック !!

 

8GBという数字に「えっ、何も入らなくない?」と思いましたが、別売りのmicro SDカードを使えば最大128GBまで拡張可能ということで安心しました。

 

とりあえず、開封します。

 

f:id:odayakagurashi:20160718143603p:plain

思ったより重いです。夫が持っているNexus7タブレットよりずっしりしてます。

でもこのくらいなら全然許容範囲です。

 

画面の大きさは7インチ。十分な大きさです。

 

f:id:odayakagurashi:20160718143619p:plain

付属品です。

説明書は全部英語だったので読んでません。習うより慣れろです。

 

電源を入れるとまずワイヤレスの設定から始まります。

wi-fiのみ対応なのでルーターを持っていない方は要注意です。

 

ワイヤレス設定が終われば、出荷の際にamazon側でアカウントの設定が終了しているので何もしなくてもkindleとも同期されていました。

 

とりあえずカバーをつけてkindleストアで買った「てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当」をFireにダウンロードしてみました。

 

f:id:odayakagurashi:20160718143645p:plain

おおー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

画面きれい!ページもサクサク進めますし、ズームもかなり大きくできます。

これは本で見るよりレシピの細かい字が読みやすくていい!!

 

ネットも試してみました。

 

f:id:odayakagurashi:20160718143713p:plain

このブログ「おだやかぐらし」もサクサク見られました。

(タブレットだとパソコン表示なんだと初めて知りました。左上にわたしの本名が表示されているので消してあります)

 

アプリストアでクックパッドのアプリもインストールしてみました。

殿堂入りレシピは有料会員じゃないと見られないけどあると便利そうです。

 

amazonビデオも試してみました。

 

ウォッチリストに入れた「孤独のグルメ シーズン5」を観ましたが、カクカク止まることもなくスムーズに再生できました。

 

うーん。3000円代でここまで出来るってコスパ最高!!

ということでFireタブレットは大満足の買い物でした。

 

料理のおともにタブレットがこれからの定番スタイルになりそうです。