
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

カトラリーの収納公開。きちんと収まると気持ちがいい

片づけ・収納のこと モノのこと

f:id:odayakagurashi:20160607195111p:plain

カトラリー入れはこんな感じになりました。

 

f:id:odayakagurashi:20160607195132p:plain

左から来客用箸と自分たちの箸

 

ステンレスのスプーン、フォーク、ナイフと木のスプーン

 

しゃもじ、ピーラー、泡だて器、トング

 

ロール式のビニール袋

 

と並んでいます。

 

手前左にあるのはスパイス類です。

 

真ん中の花柄のはこれ。

 

f:id:odayakagurashi:20160607195150p:plain

 

ベレッタの鍋つかみです。

ストウブを持つ時などに使うので2枚持っています。

 

そして、大事なのが手前右にあるシャチハタ。

 

玄関を開けるとすぐキッチンなので、通販をよく利用するわたしにはここがベストの位置なんです。

 

カトラリー入れは以前記事にしたセリアのものを使っています。

シャチハタが入っているのは無印良品のケースです。

 

ロール式のビニール袋は生ごみを入れる用に使っています。

結構大き目の袋なのですがロール式なので場所をとらずにコンパクトに収納できます。

これもセリアのものです。

 

引き出しをあけた時に必要なものがきちんと収まってる姿を見るとちょっとうれしいです。