
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

いろいろ使える上品な黒スカートを買いました

おしゃれのこと

f:id:odayakagurashi:20160526141600p:plain

ひさしぶりにファッションの話題です。

気に入ってここ数年履いていたロペピクニックの黒のスカートの丈がなんだか短く感じるようになりました。

 

年齢的な部分とひざ丈のスカートをよく履くようになったからだと思います。

 

代わりの黒スカートを探していろいろな店舗を覗いたり試着したりしましたが、ベストなシルエットに出会えず。

 

ネットで探すことにして楽天で検索してみたら理想通りのものがありました!

 

 

SESSYUUというショップのフレアスカートです。

 

165センチのモデルさんでひざ丈だから163センチのわたしにもちょうどいいに違いない!しかも1599円とお手頃!と入荷待ちをしてMサイズを購入しました。

 

1か月ほど待って届いたのが最初の画像のスカートです。

 

実際に履いてみたところすごく履きやすいです。

 

やわらかいワッフル生地で手触りがいいのと、ウエストがゴムなのにまったくダサく見えないです。

 

裏地はないですが濃色ならペチコートなしでも大丈夫そうな感じ。

 

ロペピクニックのスカートもワッフル生地だったので、着まわせることは証明済み。

完璧な2代目の黒スカートとして使えそうです。

 

シルエットと着心地があまりに気に入ったのでオフホワイトも色違いで買おうと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛