おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

カーテン設置&押入れをクローゼットに変える

f:id:odayakagurashi:20160521222751p:plain

新居にミラーレースカーテンが届きました。

注文したのは実家のカーテンもオーダーした楽天の「カーテンメーカーくれない直販店」さんのプライバシー・プリマという商品。

 

ここのショップはオーダーサイズでも早く仕上げて送ってくれるのとプリーツが綺麗なので気に入っています。

 

f:id:odayakagurashi:20160521222814p:plain

そしてわたしの部屋にある収納。

 

和室をリフォームしたなごりでぴったり押入れ半分の大きさです。

 

f:id:odayakagurashi:20160521222846p:plain

そこにアイリスオーヤマのプラスチック製の押入れすのこと強力つっぱり棒を2本使って簡易クローゼットを作りました。

 

ここにはシーズンオフの服と冠婚葬祭用の服をかけます。

 

f:id:odayakagurashi:20160521222910p:plain

ちなみに下段はふとんを収納する予定です。

 

着々と準備が整ってきています。

 あとはダストボックスと棚を設置すれば後はわたしの引越しを残すのみです。

 

引っ越しまであと10日を切ってもうすぐ長年暮らした実家を離れるんだなぁと思うと感慨深いです。

 

でもその前に整理収納アドバイザーの試験対策しないと…。

 

いい結果を残してすっきりした気分で引越ししたいです。