
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

理想のカトラリー入れを見つけました

無印良品のこと 片づけ・収納のこと モノのこと

無印良品でカトラリーを揃えました。

一緒にカトラリーを入れるケースを買おうとしたんですが問題が発生。

www.muji.net

 

箸の長さが23センチなのに対して、

www.muji.net

 

カトラリー入れにしようと思ったケースがまさかの22センチ。

足りない!はみでる!!

 

そこで別のケースも見ました。

www.muji.net

 

こちらは26センチで大きさ的にも問題なし。

でもちょっと重厚感ありすぎな気が。

そして気軽に洗えないのもカトラリー入れにするにはちょっと気になるところ。

 

どうしようかと悩んで無印良品を後にして、ふらっとセリアに寄ったところ…

 

ありました!!!

 

キッチン整理Mというケースがまさに探していたサイズ!

縦26センチ×横9センチ×高さ4.5センチ!

f:id:odayakagurashi:20160426204239p:plain

感動のぴったり具合です。

 

これから生活用品を揃えるのに、困ったらセリアに行こうと決めました( ´ ▽ ` )ノ