
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

寝るのが大好きなわたしが愛用している枕

f:id:odayakagurashi:20160326155520p:plain

今の枕を使い始めてから2年になります。

ショップチャンネルで買ったマリオット枕というものです。

 

この枕は形が特殊で仰向けに寝る中心部分が低くなっていて、横向きで寝る左右部分が1段高くなっています。

 

この形のほうが寝返りをうっても自然に良い姿勢を保てるそうです。

 

この枕に変えるまで、4年ほどひどい不眠症でした。

 

病院でかなり強めの睡眠薬を処方されても改善されなかったのですが、枕を変えたらなぜか治りました。

 

それまでは普通のわた入り枕や低反発枕を使っていたんですがよほど合っていなかったのか、たまたまマリオット枕との相性が良かったのか…。

 

枕を変えたら不眠症が治った!というと怪しい宣伝みたいなので偶然だと思っています。

 

子供の頃から寝るのが好きで、今も最低7時間は寝ないと身体がもたないので寝具の使い心地や触り心地にはわりと気を使っています。

 

ぐっすり眠ってちゃんと起きれるって幸せです。