おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

シャンプーを2年半ぶりに変えました

f:id:odayakagurashi:20160326155708p:plain

シャンプーを使い切ったので新しいものに変えました。

 2年半ぶりの新しいシャンプーです。

 

なぜ変えたかというと、美容ブログを書いている知り合いがおすすめしていたから。

 

その道のプロ!しかも知り合い!というわけで説得力抜群なので注文して使い始めました。

 

買ったのはシュワルツコフ サロンオンリー シャンプーとコンディショナーです。 

 

 

1リットルのポンプタイプもあったのですがお風呂場に置いておくには大きすぎたので詰め替え用を買って無印良品の600mlポンプに入れました。

 

知り合いのブログによるとサロンでお客様の髪を洗う時用のシャンプーだそうです。

 

使い心地は素晴らしいのひとこと。

 

シャンプーはよく泡立つし、コンディショナーはちょっとの量ですごく潤います。

 

乾かした後はツルンツルンのサラサラです。

 

1本でOKだった前のシャンプーも楽でミニマムで捨てがたいのですが、仕上がりはこちらのほうが好みだったのでしばらくはこちらのほうのシャンプーを使いたいと思います。