読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

こだわりのハンガーで整理上手に

f:id:odayakagurashi:20160321161430p:plain

使っているハンガーは2種類あります。

1つ目は上の画像のダッチハンガーです。

起毛加工されていてすべらないのが特徴です。

クローゼットの洋服はダッチハンガーにかけています。

 

 

買ったのはずいぶん前なのですが、色はオフホワイトでそろえています。

ダッチハンガーは全部で26本持っています。

 

f:id:odayakagurashi:20160321161544p:plain

 2つ目はマワハンガーのスリムタイプです。

ゴム加工されていて、こちらもすべりません。

 

 

使うのは洗濯ものを干す時と洋服が増えてダッチハンガーが足りなくなった時です。

 

マワハンガーは標準タイプだと直径が太すぎて薄いダッチハンガーと差が出てしまうのでスリムタイプを選んでいます。

 

マワハンガーはゴールドのを全部で14本持っています。

 

洋服が増えてきて洗濯用に使えるマワハンガーの本数が減ってきたら服の整理のしどきです。

 

ハンガーの数をあらかじめ決めておくと服が増えないというのは本当で、ダッチハンガーの列の中にマワハンガーが混ざるとやはり違和感があるのでどうにかしなきゃなという気に自然になります。

 

洋服を処分して元通りダッチハンガーだけに洋服がかかっているとなんとなくすっきりした気分になります。

 

ハンガーは見た目にこだわると見栄えもいいし、整理もはかどるのでうれしいことが多いです。