
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

ユニクロで買ってすごく良かった春服

このブログでよく読まれているのは服の着回し記事です。

たくさんの方が読んで下さるとすごく励みになります。ありがとうございます。

 

着回し記事で使っている服は7割ユニクロです。

 

最近、またユニクロで春服を買いました。

 

f:id:odayakagurashi:20160315172709p:plain

 

イネス・ド・ラ・フレサンジュのコレクションのレーヨンワンピースです。

 

色は通年活躍するネイビーを選びました。

 

ネットストアで気に入って、現物が届いて試着したらすごく身体のラインがきれいに出て感動しました。

 

丈は身長163センチのMサイズでふくらはぎの中間あたり(ミモレ丈)になります。

 

レーヨンの柔らかさできれいにドレープが出るのもいい感じです。

 

袖が5分袖なのもポイントが高いです。重ね着すれば1年中着られます。

 

ネットでは後ろでウエストのリボンをしばっていますが、わたしは前でしばるほうが好みでした。

 

パンプスにも合いますが、スリッポンでも爽やかな感じで着られそうです。

 

これから春服を買うという方にはすごくおすすめです(・∀・)ノ