
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

整理収納アドバイザー1級予備講座に行ってきました

わたしのこと

f:id:odayakagurashi:20160221120016p:plain

先日、整理収納アドバイザー1級予備講座を受けてきました。

 

東京で2日間通して行われたのでもしかしたらこのブログを見ている方で同じ会場にいた方もいるかも?

 

2級と同じく女性が多くお子さんをお持ちの方も多かったです。

 

内容は2級をさらに掘り下げたものに加えて新しい用語もぐっと増えました。

 

1級はプロとして活動することを前提にしているので学ぶ内容もそれに沿ったものです。

 

テキストは薄いのですがさすが2日間やるだけあって中身が濃いです。

 

整理収納の知識はもちろん、どうすればクライエントの方にモノとの関わり方を見つめ直して気付きを与えられるか、など盛りだくさんでした。

 

今、わたしは在宅で仕事をしていますが、1級をとれたら整理収納の講師の仕事も並行して行えたらいいなと思っています。

 

2級を受けた時の講師の方がとても魅力的に見えたのも理由のひとつです。

 

そうなると1級とった後にまた別の資格がいるんですけどね(;・∀・)

 

1級の試験は3月に申し込んだのであと1か月もありませんが、どうにかパスできるように勉強がんばります!

 

関連記事

 

odayakagurashi.hatenablog.jp