
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

ヘアケアは道具も時間もミニマムに。おすすめシャンプー

おしゃれのこと

ここ2年半ほど使っているシャンプーがあります。

f:id:odayakagurashi:20160123193715p:plain

ヘアローブ ヘッドスパ トリートメント プロというシャンプーです。

ボトルを見るとシャンプー、頭皮・毛髪用トリートメント、と書いてあります。

 

このシャンプーは美容師の坂巻哲也さんがプロデュースされていて、頭皮クレンジング、シャンプー、頭皮ケア、トリートメント、コンディショナーが1本で出来るというものなんです。

 

 

これのおかげでシャンプーの時間がかなり時短できました。

 

それまでは、ヘッドスパ用シャンプー→シャンプー→コンディショナー→ヘアパックという流れでやっていて、全部で20分かかっていました。

 

正直めんどくさい!お風呂に入るたびうんざりしていました。

でも、わたしはショートヘアが本当に似合わないので、ロングヘアをキープするしかないし、カラーもしているので念入りにケアしないと清潔感に欠けてしまいます。

 

何かいいものはないか…と思っていたらたまたまQVCでこのシャンプーが紹介されていて、もう速攻で注文しました。

 

それからずっとお世話になっています。

 

今はシャンプーしたら泡をつけたまま2分間おいてそのまますすげばいいだけです。

待っているあいだに身体を洗ってしまえば無駄な時間もありません。

 

簡単なのに20分かけていた頃より髪の状態がいいです。

 

ノンシリコンなので安心して使えます。

 

旅行の時は小さなボトルにつめかえて、入院の時はボトルごと持っていきました。

それくらい必需品になっています。

 

ヘアケアの道具も時間もミニマムにしたい方にはすごくおすすめです。