
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

お風呂のおとも。無印良品の防水スマホケース

モノのこと 無印良品のこと

f:id:odayakagurashi:20160120225101p:plain

ここ半年ほど、お風呂に持っていくものがあります

それは無印良品のスマートフォン用防水ケースです。

www.muji.net

 

湯船につかると健康効果が高いといろいろなメディアで言われていますが、わたしはだいたい20~25分ほど湯船につかっています。

 

長風呂なので、そのあいだ何をしてるんだと言われたこともありますが、防水スマホケースを買うまではぼんやり考えごとをしたりひたすらマッサージしてたりしていました。

 

でもそれにもさすがに飽きてきたので前から気になっていたこのケースを買うことに。

 

この防水スマホケース、とても優秀です。

 

まずケースを閉めるところが3か所もあるのでがっちり閉まります。

これだけ閉まっていればお湯がかかっても安心だろうと思えるほどです。

 

次にディスプレイ側についている透明なものはプラスチックではなくシリコンです。

こんなに薄くて大丈夫なの?と最初は思いましたが、このシリコンがいい働きをしてくれます。

それは音の響きを邪魔しないんです。

なので、スマホで音楽を聴いたりビデオを見たりしても音がこもってて聞きづらいなどのストレスなく使えます。

 

シリコンで指がスムーズに動かないので多少慣れが必要ですが普通にメールをうつこともできます。

 

お風呂くらいスマホから離れたいという日は使いませんが、楽しくお風呂に入りたい時は大活躍です。

 

快適なお風呂ライフでおまけに健康になれたらいいことづくめです。