
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

晴れの日は充電日和。ずっと使える腕時計

モノのこと おしゃれのこと

f:id:odayakagurashi:20160114120653p:plain

いつも使っている腕時計です。

 シチズンのクロスシーというブランドの時計で、就職祝いで兄に買ってもらったものです。

 

この時計は電波時計で時計合わせの手間がありません。

また、ソーラー電池なので電池がなくなって動かない、という心配もないです。

 

ソーラー電池を充電をするために、晴れた日は窓際に置いています。

朝置いて、夕方になる頃にはフル充電できています。

 

時計の色は大好きなピンクゴールドで文字盤もチョコレート色でかわいいです。

 

f:id:odayakagurashi:20160114131138p:plain

時計自体が華やかなのでアクセサリーをつけなくても大丈夫。

 

時計合わせも電池交換もいらないので今までメンテナンスに出したことはないのですが、もし壊れても修理して一生使い続けるつもりです。

 

アクセサリーをつけないで潔く腕時計だけというのもシンプルライフ的にはありかな、と思います。