
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

ちょっとした掃除に使える無印のツール2つ

「あ、あそこ汚れてる」と気づいた時などちょっとした掃除に使う道具があります。

どちらも無印良品のモノです。

 

f:id:odayakagurashi:20160120222851p:plain

1つ目はマイクロファイバーミニハンディモップ。

ほこりが気になるところをさーっとなでたり、

電化製品やパソコンのキーボードを拭いたり。

 

そして最近気づいたもう1つの使い方があります。

鏡面仕上げのところに押し当てて磨けるんです。

さすがマイクロファイバーだけあってピカピカになります。

おすすめの使い方です。

 

f:id:odayakagurashi:20160120222908p:plain

2つ目は卓上ほうき(ちりとり付き)。

床に小さなごみが落ちてるけど、家族がまだ寝てるから掃除機が使えない、なんて時に使います。

掃除機を出すまでもない掃除にはぴったりです。

ちりとりとセットでコンパクトにしまえる点もポイントが高いです。

 

フローリングの溝に入ってなかなか取れないゴミも、ほうきを使うと取れることがあるのであなどれません。

 

こまめな掃除を習慣にするといつでもきれいな空間でいられて気持ちがいいです。