
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

加湿器の水アカはクエン酸でスッキリと

f:id:odayakagurashi:20160110111904p:plain

しずく型の超音波式加湿器を使っています。

 白くてコロンとしてて加湿もしっかりしてくれるので気に入っています。

加湿器は気を付けていてもどうしても出てしまうのが水アカ。

 

f:id:odayakagurashi:20160111085800p:plain

丸で囲んだ部分に水アカがついてしまっているのでクエン酸で掃除をしました。

200mlの水に小さじ1杯のクエン酸を溶かした水を吹きかけてウエスで拭き取ります。

隙間部分はウエスの端を丸めてとがらせて拭きます。

 

f:id:odayakagurashi:20160108193723p:plain

丁寧に拭き終わった後はぴかぴかになりました。

きれになった加湿器は、冬の間こまめに掃除をして活躍してもらおうと思います。

 

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp