
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい。

毎日を気持ちよく過ごすために月1回必ずすること

日々のこと 片づけ・収納のこと

月に1回、持ち物を確認して、いらないものがないか点検をしています。

 服や雑貨、化粧品に書類、とにかく目につくところからチェックをします。

 

1か月気を付けていてもやっぱり増えてしまうのがモノ。

なんでこんなものとってあるんだろうといった小物や、

家計簿をつけおわった後のレシート、

シュレッダーにかけようと思っていた書類などなど結構あります。

 

あとは、先月まではいると思ってたけど、よく考えたらいらないなコレ、といったものが必ず出てきます。

 

今月も出てきました。

 

f:id:odayakagurashi:20160210063053p:plain

ヘアアイロンです。

不器用なわたしには使いこなせないのになぜか今まで温存してありました。

 

シーズンの終わり頃の季節には、結局この服着なかったなぁという服も処分します。

 

シンプルライフを目指しているので、必要ないものは持ちたくないという思いは強いです。

 

お気に入りのものだけをきちんと管理できている生活がいちばん。

 

毎日を気持ちよく過ごすため、これからも月1回のいらないもの点検は続けていきたいと思います。