
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

あこがれの、リネンに囲まれた生活

f:id:odayakagurashi:20160121121035p:plain

新年から枕カバーを新調しました。

真っ白なリネンの封筒型枕カバーです。

使っている枕が特殊な形なのでなかなか合うカバーがなかったのですが封筒型なら大丈夫かな?と思って購入したらピッタリでした。

 

冬はマイクロファイバーの掛布団カバーとボックスシーツを使っているのですが、春夏は枕と同じくリネンのものに取りかえています。

 

使っているのはfog linen workのもの。

 

何度も洗って使ってを繰り返したらいい感じのくたくた具合になってとても柔らかくなりました。

 

f:id:odayakagurashi:20160121121050p:plain

こちらはリネンのスタンドカラーシャツ。

もう何年着てるのか覚えていませんが、おかげで肌ざわりは抜群です。

 

この洗うたびにどんどん馴染む、育てている感じが好きです。

 

フェイスタオルも真っ白なリネンのものに新調しました。

まだ使い始めなのでしっかりしていますが、これから洗濯を重ねていくのが楽しみ。

 

大切に育てた自分に合ったリネンたちに囲まれた生活はいつも憧れです。