
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

整理収納アドバイザー2級を受けてきました

f:id:odayakagurashi:20160127173902p:plain

先日、整理収納アドバイザー2級認定講座に行ってきました。

感想は…

行ってよかった!!!

受講料は正直高いですが、受ける価値は大だと思います。

 

真剣に先生の話を聞いて、ノートを取って、考えて、ディスカッションして、発表して、ひさしぶりにものすごく頭を使った気がします。

 

整理収納は得意だと思っていたのですが、まだまだ勉強が必要だなと痛感しました。

 

本やブログでなんとなく知っていた収納の知識も、なぜそうすべきでどのような効果があるのかと理論的に説明があるのでわかりやすいです。

 

自己流でぼんやりわかっていたつもりのものが鮮明になったようなそんな感覚でした。

 

わたしが行った講座では参加者はほぼ主婦の方でした。

先生も主婦だからこそ活きる資格だとおっしゃってたのでご興味のある方は受けてみてもいいかもしれません。

 

わたしはひきつづき1級を目指してがんばります!

 

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp