
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

クローゼットの収納は無印良品ですっきりと

片づけ・収納のこと 無印良品のこと

f:id:odayakagurashi:20160121113954p:plain

わたしの部屋のクローゼットの写真を撮ってみました。

 ひととおり断捨離を終えて今こんな感じです。

 

左から

バッグホルダー  (サブバッグとアクセサリーが入ったバッグを収納)

手づくりの布バッグ (ジュストカンパーニュのマッシフを収納)

衣装ケース  (服・タオル・雑貨)

PPストッカー  (PC周辺用品・医薬品)

PPキャリーボックス  (雑貨)

ジャケット・シャツ・スカート・ワンピース

小物ホルダー (パンツ・マキシワンピース・マフラーをたたんで収納)

 

 

バッグホルダー、小物ホルダー、衣装ケース、PPストッカー、PPキャリーボックスはすべて無印良品のものです。

 

収納ケースにはすべてダイソーで買った白い厚手の模造紙を切って手前に入れています。

目隠しがあるのとないのでは印象が全然違ってくるのでおすすめです。

 

ジャケット、シャツ、スカート、ワンピースは収納にあわせて右下がりに長くなるようにかけています。

それ以外の服は衣装ケースの1段目に入っています。

衣装ケースの中の収納については明日アップしようと思います。

 

シーズンオフになる服がほぼないので衣替えはしていません。

冠婚葬祭用の服やスーツなど普段着ないものは小物ホルダーの右の不織布ケースにまとめて入れています。

 

衣装ケースの上に乗っているのは、ヘアケア用品とDBKのアイロンです。

アイロンには手作りのカバーをかけてほこりよけにしています。

奥にはミシンを置いています。

 

バッグホルダーの左に見えているのはロレッツのアイロン台です。 

掃除機の奥には使っていないスーツケースを置いて、思い出品を収納しています。

 

クローゼットの扉にかかっているのは水族館で買ったイルカに乗ったリラックマです^ ^

 

写真に撮ってみるといつものクローゼットがなんだか違って見えます。

 

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp