読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

プチプラ掃除機でパワフルにおそうじ

1日に1回、朝に掃除機をかけるのが習慣です。

f:id:odayakagurashi:20160119221407p:plain

画像は使っている掃除機です。

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBKという商品です。

 

 

amazonランキング大賞2015の生活家電部門で2位に入った実力者ですが、価格がびっくりです。

わたしが確認した時点で3796円でした。

この価格でサイクロン式掃除機が買えるなんてすてきです。

 

本当はコードレス型のマキタかダイソンが欲しいのですが、どちらも安くなってても3万弱…。

絶対に使うものなので良い品を買いたい、妥協したくないと思いまだ決めきれていません。

 

コードありのタイプの掃除機ではこのTWINBIRDの掃除機はすごいと思います。

さっきも書きましたが、この価格でサイクロン式です。しかもスティック型なのでワイパー感覚で使えるのがいいです。

 

吸引力もパワフルです。

わたしは髪が長いのですが、その落ちた髪の毛もぐんぐん吸い込みます。しかもからみません。

パワフルな反面、音がうるさいというデメリットもありますが、一度この吸引力を知るとまぁしょうがないかな、と。

 

ごろごろ転がすタイプの掃除機を使っていた時は掃除機かけなんてめんどくさくて、クイックルワイパーをかけるだけでした。

 

でもスティック型にしてからこまめに掃除機をかけるようになりました。

部屋にモノをあまり置いてないので3分もあれば1部屋掃除できてしまいます。

 

いつかコードレス型を買う日まで、このプチプラ掃除機できれいを保ちたいと思います♪

  

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp