
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

シンプルなスキンケアで心も軽く

f:id:odayakagurashi:20160106100012p:plain

スキンケアで使っているのはこの2つです。

 

オルビス ユー モイストアップローション

HABA スクワラン

 

いろいろ試してきましたが、この組み合わせが一番肌の状態がいいです。

ものすごく敏感肌なので合わないものはすぐに湿疹ができてしまうのですがこれは大丈夫でした。

 

スキンケアは、朝はお湯で濡らしたびわこふきんでなで洗いをした後、化粧水とスクワランを2滴塗ります。

 

夜はクレンジング兼洗顔料をつけて泡立てた手ぬぐいでなで洗いをした後、化粧水とスクワランを3滴塗っています。

 

以前は朝も手ぬぐいで洗顔していましたが、お湯だけで済むびわこふきんにしてからかなりの時短になったので手ぬぐい洗顔は夜だけになりました。

 

シンプルなスキンケアだと心も軽くなる気がします。

自分に合った方法できれいに年を重ねていければいいなと思います。

  

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp