
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

ウエスはジップロックに入れればほこり知らず

f:id:odayakagurashi:20160109194717p:plain

着なくなった服をウエスにしています。

 柔らかく手になじむので拭き掃除もしやすいです。

以前は切ったウエスをフタ無しの容器に入れていました。

 

サッと使えるのは良かったのですが、フタがないので切れ端から糸くずや綿ぼこりが出たり、静電気で逆にほこりがくっついてきたりと、きれいにするはずのウエスのせいで部屋が荒れる結果に。

 

しょうがないのでフタがある容器を買おうかと思っていた時に手持ちのジップロックの存在を思い出して入れてみたら悩みが一掃されました。

 

まず、密閉なので糸くずも綿ぼこりも出ません。

容器に入れるよりも薄く省スペースになり収納しやすいです。

掃除の時もジップロックごと持って使う分だけ取り出せます。

 

新しいものを買おうか悩んだ時に、今あるもので代用できると気付いた瞬間はとてもうれしいです。

 

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp