おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

着回しできる便利なスカート

普段はほとんどスカートかワンピースを着ています。

 ひざが隠れるかくらいの丈(ミディ丈)のフレアスカートが多いです。

 

なかでも気に入っているスカートがあります。

f:id:odayakagurashi:20160109213315p:plain

一見ただのネイビーのスカートです。

 

このスカートのすごいところはリバーシブルでサックスブルーになること。

 f:id:odayakagurashi:20160109213334p:plain

 

このスカート普通のコットンの白シャツを合わせてみました。

f:id:odayakagurashi:20160109213357p:plain

ネイビーを表にすると制服っぽいきちんと感が出るのでかしこまった席でも大丈夫。

 

f:id:odayakagurashi:20160109213717p:plain

サックスブルーを表にすると一気に爽やかな雰囲気になって春や夏にぴったりです。

 

去年の春にアースミュージック&エコロジーで購入したものですが、コーディネートに困った時はよく手に取ります。

 

 

おしゃれをしたいけど服の数はミニマムにしたいという方はリバーシブルスカートはとてもおすすめです。