
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

ブーツなしで冬を乗り切る

おしゃれのこと

ブーツを買わないで冬を過ごすという試みをしています。

普段履いているパンプスと裏起毛タイツだけで乗り切る作戦です。

ここ最近は寒いですが、暖冬も手伝ってこの冬はうまくいきそうです。

f:id:odayakagurashi:20160114113235p:plain

画像のパンプスはかかとがすり減っていたので靴屋さんで直してもらいました。

すり減ったソールと同じ形に切り出した新しいソールを貼ってもらい、自分では気づかなかったつま先部分のはがれも直していただきました。

 

きれいになったパンプスを見て大満足です。

ありがとうございました!

 

ブーツ事情なんですが、去年までは冬になると安いムートンブーツを買ってワンシーズンずっと履いていました。

春になる頃にはかかとに穴があくので潔く処分です。

 

でもいくら安いといってもこれだと丁寧な暮らしとは違うような気がする、となんだか違和感を覚えたので今冬はブーツなしに決めました。

 

もっと高い丈夫なブーツを買って修理しながら長く履くのが理想なんですが、まだその理想のブーツに出会っていません。

  

いつかこのブログで理想のブーツを買いました!という記事を書いてみたいです。

 

それまではいつものパンプスと裏起毛タイツにがんばってもらいます。

  

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp