
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

一時置き場はお気に入りの箱に

モノのこと 片づけ・収納のこと

f:id:odayakagurashi:20160106184110p:plain

郵便物やカタログの一時置き場として箱を置いています。

木箱のように見えますが、ダンボールです。

フェリシモで数年前に買った木箱に見えるシールを貼っています。

 

箱を置く前は郵便物などは引き出しにしまいこんだり、テーブルの上に積んだりしてごちゃついていたのですが、箱を置いてから「整理しなくちゃ」と自然に注意が向くようになりました。

 

モノで溢れかえっているとせっかくのお気に入りの箱がかわいく見えないからだと思います。

 

軽くてすぐ動かせるので掃除のときにも邪魔になりません。

 

お気に入りのもので整理上手になれればうれしいことがいっぱいです。

 

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp