
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

サッシの掃除で気持ちよく

今年はじめてのサッシの掃除をしました。

 f:id:odayakagurashi:20160106105659p:plain

砂ぼこりが結露の水を吸い込んでしまっているので簡単には落ちません。

なので、アルカリウォッシュを溶かした水をスプレーしてから、サッシ掃除用のブラシでこすります。

ブラシ部分が固くコシがあるのでこびりついてしまった砂ぼこりもよく落ちます。

 

 

仕上げにウエスでよく拭いておしまい。

1か所トータルで7分くらいでした。

f:id:odayakagurashi:20160106105708p:plain

普段はあまり目につかない部分ですが、やっぱりピカピカになると気持ちがいいです。

 

関連記事

odayakagurashi.hatenablog.jp