
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

マキタ人気掃除機CL182FDRFWを徹底レビューしてみました

昨年末に以前からずっと欲しかったマキタのコードレス掃除機を買いました。 これがもうすごく便利でもっと早く買えばよかった!と感動しています。 購入にあたっていろいろと調べましたがよくわからなかった部分を含めて徹底的にレビューしたいと思います。 …

ついに見つけた最強の水回り用洗剤

水回りの掃除は念入りにするように心がけています。 今回は最近出会って「これはすごい!」と感動した水回り用の洗剤を紹介したいと思います。

カトラリー収納をアップデートしました

結婚式も無事終わり、ようやく落ち着いてきました。 今年はより整理収納の勉強に励みたいと思い、さっそくいろいろな場所の見直しをしています。 今日はカトラリー収納を変えました。

夜のキッチンリセットで爽やかな朝を迎える

2人暮らしをはじめてから3か月ちょっとが経ちましたが、ここ最近になって気づいたことがあります。 それは「朝、キッチンが荒れているとテンションがかなり下がる」です。

必要なものだけ。洗濯機上の収納とストックの数

我が家の洗濯機の上にはつくりつけの棚があり、そこに洗剤などを置いています。

キッチン収納公開3。調味料は無印良品を使ってすっきり収納

キッチンの収納公開の最後はコンロ下の収納についてです。

キッチン収納公開2。棚の中を前後で区切って使いやすく

今回はシンク上の棚の収納についてです。

キッチン収納公開1。コの字ラックと雑誌の付録でスッキリさせたキッチン棚

今回はキッチンのこの棚の収納についてです。

バッグの中身初公開。レゾリヴァードのポーチでかわいく整理

リンネル8月号の付録でバッグの中身を整理してみました。

目指せ真っ白。びわこふきんの煮洗いに挑戦

東京で35℃を超えた日、何を思ったかふきんの煮洗いをすることにしました。

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーを使ってみました

新居に来てはじめて洗濯槽の掃除をしました。

キッチン公開。お気に入りに囲まれた使いやすいキッチン

我が家のキッチンです。

カトラリーの収納公開。きちんと収まると気持ちがいい

カトラリー入れはこんな感じになりました。

定位置はシンク下。食器の収納を公開

キッチンの収納の定位置が定まりました。

カーテン設置&押入れをクローゼットに変える

新居にミラーレースカーテンが届きました。

理想のカトラリー入れを見つけました

無印良品でカトラリーを揃えました。

不用なパソコンの引き取りサービスを利用しました

全く使っていなかった前のパソコンを業者に引き取ってもらいました。

こだわりのハンガーで整理上手に

使っているハンガーは2種類あります。

バンカーズボックスでおしゃれに収納問題を解決

困っていた収納用にバンカーズボックスを買いました。

ちょっとした掃除に使える無印のツール2つ

「あ、あそこ汚れてる」と気づいた時などちょっとした掃除に使う道具があります。

加湿器の水アカはクエン酸でスッキリと

しずく型の超音波式加湿器を使っています。

フローリング掃除はこれでピカピカ

週に1回フローリングの拭き掃除をしています。

毎日を気持ちよく過ごすために月1回必ずすること

月に1回、持ち物を確認して、いらないものがないか点検をしています。

洗面台磨きできれいにストレス解消

時間のある時には洗面台を磨いています。

衣装ケースはインナーボックスできちんと収納

クローゼットの衣装ケースにはインナーボックスを使っています。

クローゼットの収納は無印良品ですっきりと

わたしの部屋のクローゼットの写真を撮ってみました。

プチプラ掃除機でパワフルにおそうじ

1日に1回、朝に掃除機をかけるのが習慣です。

ウエスはジップロックに入れればほこり知らず

着なくなった服をウエスにしています。

リモコンのおすすめ収納場所

リモコンって置き場所に困りますよね。

一時置き場はお気に入りの箱に

郵便物やカタログの一時置き場として箱を置いています。

とても便利な無印良品の詰め替え容器

よく使う酸素系漂白剤と重曹、アルカリウォッシュとクエン酸は無印良品の入浴剤の詰め替え容器に入れています。

サッシの掃除で気持ちよく

今年はじめてのサッシの掃除をしました。

スマホのメモ機能でかんたん服の管理

スマホのメモ機能を使って服の管理をしています。

日用品のストックはひとつずつ

日用品のストックを洗面台の引き出しのひとつに収納しています。