
おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

ベストセラー本「ラクする作り置き」でラクをしてみました

新しい料理本としてスガさん著の「ラクする作り置き」を購入しました。

料理初心者でもこのレシピ本2冊があれば大丈夫

二人暮らしを始めてから料理をちゃんとするようになって1か月ちょっとが過ぎました。

スルスルむける。貝印SELECT100のピーラーがすごい

東急ハンズで新しいピーラーを買いました。

ふきんを使い分けて料理の時間を楽しく

キッチンで使うふきんは3種類を使い分けています。

いろいろ使える調味料、塩レモンを作ってみました

ブログやクックパッドで見て気になっていた塩レモンを作ってみました。

お料理1年生のキッチンツール

使っているキッチンツールを並べてみました。