こちらのWebサイトは移転しました。5秒後に新サイトに移動します


[おだやかぐらし]

おだやかぐらし

「毎日をおだやかに・シンプルに過ごす」をモットーに日々生活しています。 インスタグラムもゆるゆる更新中。 内田彩仍さんの大ファン。 整理収納アドバイザー1級。

家しごとのこと

マキタ人気掃除機CL182FDRFWを徹底レビューしてみました

昨年末に以前からずっと欲しかったマキタのコードレス掃除機を買いました。 これがもうすごく便利でもっと早く買えばよかった!と感動しています。 購入にあたっていろいろと調べましたがよくわからなかった部分を含めて徹底的にレビューしたいと思います。 …

おすすめの水回り用洗剤を紹介します

水回りの掃除は念入りにするように心がけています。 今回は最近出会って「これはすごい!」と感動した水回り用の洗剤を紹介したいと思います。

ベストセラー本「ラクする作り置き」でラクをしてみました

新しい料理本としてスガさん著の「ラクする作り置き」を購入しました。

料理初心者でもこのレシピ本2冊があれば大丈夫

二人暮らしを始めてから料理をちゃんとするようになって1か月ちょっとが過ぎました。

びわこふきんの煮洗いに挑戦しました

東京で35℃を超えた日、何を思ったかふきんの煮洗いをすることにしました。

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーを使ってみました

新居に来てはじめて洗濯槽の掃除をしました。

スルスルむける。貝印SELECT100のピーラーがすごい

東急ハンズで新しいピーラーを買いました。

ふきんを使い分けて料理の時間を楽しく

キッチンで使うふきんは3種類を使い分けています。

かんたん、安い、おうちでクリーニング

ドライマークのついた服はすべて自宅でクリーニングしています。

お料理1年生のキッチンツール

使っているキッチンツールを並べてみました。