おだやかぐらし

シンプルにおだやかに毎日を過ごしたい

この春のワードロープ公開。ベーシックに春色をプラス

立春が過ぎて暦のうえではもう春!というわけで春服を揃えました。 秋冬よりもおしゃれを楽しみたい気分なので数が増えました。 それでは、この春のワードロープ公開です!(・∀・)ノ

エリサさん企画!バッグの中身公開します

ミニマリストのエリサさんが素敵な企画をされていたのでミニマリストに憧れる者として参加させていただきました! 以前にもバッグの中身を公開しましたが結構変わっているので改めて公開です。

マキタ人気掃除機CL182FDRFWを徹底レビューしてみました

昨年末に以前からずっと欲しかったマキタのコードレス掃除機を買いました。 これがもうすごく便利でもっと早く買えばよかった!と感動しています。 購入にあたっていろいろと調べましたがよくわからなかった部分を含めて徹底的にレビューしたいと思います。 …

北欧、暮らしの道具店のティッシュケースを買いました

断捨離をひととおり終え、最近はインテリアに凝り始めてきました。 インテリアを整えるにあたって邪魔なのが生活感。 そこで生活感を少しでもなくすべく北欧、暮らしの道具店のティッシュケースを買うことにしました。

おすすめの水回り用洗剤を紹介します

水回りの掃除は念入りにするように心がけています。 今回は最近出会って「これはすごい!」と感動した水回り用の洗剤を紹介したいと思います。

雑誌LDKとMONOQLOを読んで、買ってよかったもの紹介

amazonでずっと気になっていたkindle unlimitedの30日間お試しに申し込みました。 これがもう楽しくてしょうがないです。 特にヒットだったのが晋遊舎から発行されている雑誌LDKとMONOQLOです。

夜のキッチンリセットで爽やかな朝を迎える

2人暮らしをはじめてから3か月ちょっとが経ちましたが、ここ最近になって気づいたことがあります。 それは「朝、キッチンが荒れているとテンションがかなり下がる」です。

Instagramをはじめました

前々から気になっていたInstagramをはじめることにしました。 と言っても、アカウントをとったのが昨日で初めての写真を投稿したのがこの記事を書いている30分前のできたてほやほやです。

この秋のワードロープ公開。少ない服でも1年中着回しできる

収納の話題が続いたので今回はファッションの話題です。 今年の秋に着るワードロープを紹介したいと思います。

ベストセラー本「ラクする作り置き」でラクをしてみました

新しい料理本としてスガさん著の「ラクする作り置き」を購入しました。

必要なものだけ。洗濯機上の収納とストックの数

我が家の洗濯機の上にはつくりつけの棚があり、そこに洗剤などを置いています。

キッチン収納公開3。調味料は無印良品を使ってすっきり収納

キッチンの収納公開の最後はコンロ下の収納についてです。

キッチン収納公開2。棚の中を前後で区切って使いやすく

今回はシンク上の棚の収納についてです。

キッチン収納公開1。コの字ラックでスッキリ

今回はキッチンのこの棚の収納についてです。

整理収納アドバイザー1級に受かりました

昨日、ポストを見てみるとハウスキーピング協会から大きな封筒が届いていました。

バッグの中身初公開。レゾリヴァードのポーチでかわいく整理

リンネル8月号の付録でバッグの中身を整理してみました。

コスパ最高。amazonで3480円で買ったFireタブレットのレポ

先日、amazonのプライムデーで3480円で買ったFireタブレットが届いたのでそのレポです。

料理初心者でもこのレシピ本2冊があれば大丈夫

二人暮らしを始めてから料理をちゃんとするようになって1か月ちょっとが過ぎました。

びわこふきんの煮洗いに挑戦しました

東京で35℃を超えた日、何を思ったかふきんの煮洗いをすることにしました。

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーを使ってみました

新居に来てはじめて洗濯槽の掃除をしました。

キッチン公開。お気に入りに囲まれた使いやすいキッチン

我が家のキッチンです。

スルスルむける。貝印SELECT100のピーラー

東急ハンズで新しいピーラーを買いました。

いろいろ使える上品な黒スカートを買いました

ひさしぶりにファッションの話題です。

カーテン設置&押入れをクローゼットに変える

新居にミラーレースカーテンが届きました。

結婚後の新居が決まりました

結婚後に住む新居が決まりました。

倉敷意匠のソーイングボックスの使い方

昨年、ずっと憧れていた倉敷意匠のソーイングボックスを購入してから大切に使っています。

ブレスレットをネックレスに変身させる

ホワイトデーに彼からかわいいブレスレットをもらいました。

不用なパソコンの引き取りサービスを利用しました

全く使っていなかったパソコンを業者に引き取ってもらいました。

シャンプーを2年半ぶりに変えました

シャンプーを使い切ったので新しいものに変えました。

水筒を家でも使ってこまめに水分補給

わたしは日常的に家で水筒を使っています。